デスクサイドサポート
DX推進やコロナ禍時代のリモートワークの常態化により、企業の情報システム部門の
業務内容が大きく変化しています。以下のサービスを派遣・業務委託にてお任せいただく
ことで、本来の情報システム部門のコア業務に専念できるよう戦略をアシストいたします。
業務内容が大きく変化しています。以下のサービスを派遣・業務委託にてお任せいただく
ことで、本来の情報システム部門のコア業務に専念できるよう戦略をアシストいたします。
クライアントPC
- Windows OS(7以降)
- Windows GUI上の「設定」に関わるQA
- HWに関するQA
ネットワーク
- スイッチ・ルータのランプ確認、ケーブル交換等の物理障害対応
- 疎通確認(CMD上でのping/path ping/nslookup)
Active Directory
- ドメインパスワードのリセット、ロック解除、アカウントの有効化および無効化
Mobile Device
- iPhone(SW Ver.13以上)
- 標準メールアプリの操作、テザリングやBluetooth Deviceの接続など、ユーザレベルの利用方法のサポート
アプリケーション
- 各種業務アプリケーションの操作案内(Knowledge base含む)
- Office 365/G-Suiteの操作案内(Knowledge base含む)
ファイルサーバ・クラウドストレージ等
- 操作案内(Knowledge base含む)
- アカウント管理
キッティング
- キッティングサービス
その他
- Knowledge baseのアップデート
- ガイドラインアップデート(ドキュメントの修正・更新)
実績
ヘルプデスク実績
業種 | 領域 | 業務概要 | 案件規模 | 参画人数 |
通信 | ITヘルプデスク | ネットワークをベースとしたヘルプデスク業務、クライアントPCに関わる問合わせ対応、タブレット・surface・スマホ・iPhoneなど機器保守サポート、PCキッティング | 15名 | 5名 |
非営利団体 | ITヘルプデスク | 社内ネットワークおよびシステムに関する問合わせ対応 | 10名 | 6名 |
大手情報通信メーカー | ITヘルプデスク | インフラおよびソフトウェアに関わる一次対応、クライアントPCに関わる問合わせ対応、ハード修理手配、クライアントPCのマスタイメージ作成展開 | 5名 | 4名 |
食品の製造・加工・配送 | ITヘルプデスク | クライアントPCおよびソフトウェアに関わる問合わせ対応、ワークフローシステム(X-point)のイメージ作成・修正、PCキッティング | 10名 | 5名 |
製造メーカー | ITヘルプデスク | クライアントPCに関わる問合わせ対応、ハード修理手配、PCキッティング | 10名 | 4名 |
データセンター運用
データセンター運用オペレーションを受託プロジェクトとして運営。
運用の変化に迅速に対応できるようお客様先との定期的な打ち合わせを実施。
運用の変化に迅速に対応できるようお客様先との定期的な打ち合わせを実施。
プロジェクト概要
■業務概要:
- 外資系IT機器メーカーにおける、データセンター運用および企画管理
■業務内容:
- システム監視、記憶媒体のマウント/デマウント
- 機器障害発生時の連絡窓口サーバー、ホスト
- その他関連機器のLED目視確認
- センター運営管理(作業計画作成、各種規定書作成等)
実績
データセンター運用実績
業種 | 領域 | 業務概要 | 案件規模 | 参画人数 |
外資系IT機器メーカー | データセンター運用、コマンドセンター運用 | 各種サーバーやミドルウェアの監視対応および一次対応 | 200名 | 30名 |
大手ITベンダー | コマンドセンター運用、SOC運用 | 各種サーバーやミドルウェアの監視対応および一次対応、セキュリティインシデント問合わせ窓口対応 | 100名 | 60名 |
外資系IT機器メーカー | データセンター運用、コマンドセンター運用 | 各種サーバーやミドルウェアの監視対応および一次対応、データセンターに設置されている各種サーバーやテープ媒体などの維持保守・監視対応 | 50名 | 20名 |
大手ITベンダー | データセンター運用 | データセンターに設置されている各種サーバーやテープ媒体などの維持保守・監視対応 | 180名 | 30名 |